下の写真の盆栽、近くのホームセンターで900円で買ったのは良かったが、名前が貼ってなく、改めてホームセンターに行って、女店員にスマホの写真見せて「この盆栽なんて言うですか?」と尋ねると、「AIで聞いてくれ!」とあっさりとあしあわれた。
なんか入院中の看護婦さんの対応と似てたが・・・。
そして、チャットGPなどのいろいろAIで調べたところ、柑橘系の植物であることは確かだと思う・・・という解答でした。
AIもほんとうに使えない・・・・。
病院の受付よりまだ悪り~よ。
そう思いましたね。
下の写真の盆栽、近くのホームセンターで900円で買ったのは良かったが、名前が貼ってなく、改めてホームセンターに行って、女店員にスマホの写真見せて「この盆栽なんて言うですか?」と尋ねると、「AIで聞いてくれ!」とあっさりとあしあわれた。
なんか入院中の看護婦さんの対応と似てたが・・・。
そして、チャットGPなどのいろいろAIで調べたところ、柑橘系の植物であることは確かだと思う・・・という解答でした。
AIもほんとうに使えない・・・・。
病院の受付よりまだ悪り~よ。
そう思いましたね。
今日、通院日で検査で先月と入院前と同じ兆候が出て、また入院か?
なんて事に・・・・けっこう珍しく医師と話しこんだが、なんでも今まで飲んでいた薬はいったん中止で、自分でやる皮下注射の薬をもらいました。
糖尿病のインスリン注射と理屈は同じたが、薬はまったく別物で、一本5万円ほどだそうです。
今回入院は免れたが、買いなおした盆栽がまた・・・と思っていたので取り合えず盆栽は助かりました。
したがったって油断はできないとのことで、一週間に一度になってしまいました。