Flickr投稿写真

194133863@N05 - View my recent photos on Flickriver

2019年11月30日土曜日

今日をもってやめる事にしました。

今日をもってパチンコ屋通いは止める事にしました。

だから今日は、おもいっきり遅くまで遊びました。

あぁ~、今日はだいぶすったなすったな~。


2019年11月29日金曜日

平日はカモ

平日パチンコ屋へ行く奴はカモだなっ、て思いました。

スマホの出玉率のデータを分析すると、5000枚以上 (10万円)以上稼げる台を各機種ごと移動している事が明確で、例えば今日明日はゴーゴージャグラーという機種を高設定し、その次は別の機種にと、出す台を移動させていると事が明確で土日はその機種を比較的増やしている事が解る。

要は、土日にある程度出す機種台を増やして、客を依存させる手法が行われている事が解りました。

客寄せ手法は店にもよるが、やはり雰囲気を楽しむ程度にとどめた方が良いかもしれません。

パチプロなんて存在しないのだ。






2019年11月28日木曜日

トータルで負けてます。

最近なぜかパチンコ屋にはまってしまい通うようになって一ヵ月以上経ってしまった。

今はトータルで負けてます。
いつもジャグラーという単純明快な機種ですが、データ上「沖ドキ」というパチスロが出ているようでしたので、やってみた所、あやうく6万円近く飲み込まれる所で、粘って回収して1万5千円の損害でした。

出玉率の法規制が制定されたものの、賭博性はやはり強い。
依存性が十分で、生活費まで影響しかねない。

データ上コインが1万越えがあるので、それを一人でやったとしたら20万越えの利益だ。

逆の言い方をすれば、恐らく損をする時も20万もあり得るという事だ。

未だに恐ろしい。



2019年11月26日火曜日

未確認飛行物体

今日、変な夢を見た・・・。

何やら自分が飛行機の天井の点検をしており、その飛行機の天井というのが南国の安宿のシュロ縄で出来ていて、何やらゴキジェットのようなスプレーを天井に必死に吹きかけている姿だった。
そうこうしているうちに外で「ありゃあ、もうだめだ!」という声が聞こえ、外へ出て空を見上げると飛行機が右往左往をして墜落寸前の状態だった。
その飛行機が突如、模型飛行機に変わり、海によくある三角形ではなく四角いテトラポットの上に無事に着陸したのである。


実際の話、近頃、米軍が未確認飛行物体を正式に認めたそうだ。


要は宇宙人の存在を認めたという事になるが・・・・。


何億光年という広い宇宙で、太陽や地球に似た星がいくつあってもおかしくないのだ。


2019年11月20日水曜日

50Hzと動画撮影



知らなかった、というか夜間のビデオ撮影で、自分のビデオ(中華街など)を見直してみると、どうもお店などのライトがチカチカして映っている事が気になりました。

ネットで調べると、これは動画撮影時に東京電力の関西と関東では周波数が異なっているものだと解りました。

要は、関東では50ヘルツが使われている為、シャッタースピードを100分の1、もしくは50分の1にしないとお店のライトが点滅してされて撮影しまう事が解りました。

関西では60分の1または120分の1です。

動画撮影にしても知識が必要だなあ、と思いました。




2019年11月14日木曜日

色情因縁

今日もパチスロをやりました。

思い出しました。東京上野の、金メダルが出たら店員が台の扉をあけて設定6にしてくれた店があったことを・・・・。当時軽く20万行きました。
今日は、700回転超えの飲まれを2回ありましたけど、無事に8千円勝ちました。

パチスロをやりながら思いました・・・。

未だに結婚できないのは、色情因縁、つまり先祖の男女のいざこざに起因するものではないのか?と思いました。

年相応の男女がセックスをして子供を産む・・・。
これは自然の在り方であり、死と同じように自然界の法則に乗っ取ったものであると考えられるが、現在はこれ以上子孫にひでえ目人生歩ませたくなくばかりか少子化である子づくりを制限してしまっている。

実は子ども作らないのは、人生とはひで目に合う事だ・・・。と感じとっている人がとても多いからなのてす。

これはある意味政治の問題であり、単に収入の安定しない派遣雇用が増えからではないと思う。

戦後の物がない時代、小作りセックスは盛んだと言います。

今の少子化になってしまった原因、もっと深い所にあるような気がします。










今年の養老渓谷いいかも

関東では最も紅葉が遅い部類に入る千葉県夷隅郡大多喜町にある養老渓谷の紅葉。

今年は結構いけるかも・・・・。


近所の公園にて

近所の公園でここ6年ほどでこれだけ色着いたのは珍しく、今年は養老渓谷の色づきは期待できるかもしれません。

紅葉というと奥湯河原の黄色と赤のコントラストが鮮やかなイメージがあるので、毎年がっかりして眺めているが、今年はどうだろうか?

話が変わるが、最近のパチンコ屋の設定は悪い。
客が来ねえのに設定1にして何を考えているのだろうか・・・・。




2019年11月11日月曜日

毎日やるせない気持ち

母親が死んでから、実際には毎日やるせない気持ちでいっばいです。


ファイトを出せ!!なんて到底無理な話だ・・・・。

千葉に来て、ヘルパーの学校で知りあって縁あって自分と同じ職場で働いて方が近く定年だそうだ。

自分も年が近いのでそう長くないが、自分の場合賃貸アパート住まいで実家はそのままにしてある。

したがって無職であるならば実家に帰るのは当然かと思います。


兄弟は、実家に帰って働かず、生活に困窮して金を要求されるのを嫌がっているいるようだが、もうそんな心配はいらないだろう。
なぜなら今までは母親が居たからである。

兄弟と言ってもある意味他人だなあ、と思いました。


パチンコ屋に行っても母親に似た人を見ると、なんとも言えない気持ちになる・・・。


さみしいですね。


2019年11月3日日曜日

フルサイズとフォーサーズを比べる



今回、キャノンのフルサイズミラーレスRPとフルサイズの半分のセンサーサイズのフォーサーズミラーレスG8とを撮り比べてみました。
どちらの機種もそのままの設定だと色が濃く出てしまうようで、キャノンのピクチャー設定を「忠実設定」にし、パナは「ナチュラル」に設定し、出来る限り人間の目で見た通り表現してみました。


<キャノンRPで撮影>


<パナソニックG8で撮影>
レンズにもよるが、パナのG8はセンサーが半分の大きさにも関わらず解像度もしっかり出ていて、画像を拡大していも毛並みがけっこう保たれているが、キャノンはフルサイズにも関わらず、拡大すると毛並みがすぐ潰れた画像になってしまう事がよく解りました。

パナのG8は、光の色合いも忠実に再現されていて、実にビデオ撮影に向いているかがよく解りました。