単刀直入に結論から言うと、変な話になってしまうが、行動確認担当者がゲスイ人間に変わったことだと思う。
一般的には行動確認てのは警察用語で、民主主義国家で憲法に抵触するあってはならない行為と定義付けられている為、こんな話は病的だ!と思う人がいるのは当たり前だろう。
自分は千葉に来て8年間、いっさい変わった行動をとっておらず、変わったのあきらから周辺の人間です。
そうなんですよね。
久々に訪れた中華街、その中で下品な誹謗中傷的な言葉を投げかけられるのは、誰だって嫌ですよね。
若い時、大企業を辞めてタイ旅行に行った時があって、サムイ島からプーケットに移動した時に少しタイミングがづれて誹謗中傷的な言葉の嵐でした・・・。
いったい、胴元はだれなのか?
そう病的に思ったりします。
一つ情報としてお伝えしておきますが・・・・。
横浜中華街は初めて訪れたのは18・9歳の時でした。
それから60歳を過ぎたこの日まで、通算で500回ほど訪れています。
今日横浜中華街をふらついて、初めて誹謗中傷的な言葉をなげかけられました。
こんな下品な言葉をなげかるのは、下っ端ヤクザ系統組織の連中に多いそうだ。
昔同じような事がありました。20歳前後の事でした。
でもこの下品な連中の行動確認は長くつづきませんでした。
裏社会、当時千葉ですと浜田幸一氏が有名ですが、関東では税金を払えるヤクザとして石井進氏が有名ですが、その直径の部下ともいえる幹部が実家の近所に住んでいました。
その時はすぐ組織特有の内偵が行われた事が下品な言葉をストップさせた要因威力かと思われます。
現在はそんな神様的なバックボーンはないものの、すぐにはおさまらないが、こんな行動確認は続かないと思う。
なぜなら下らないからです。
今日横浜へ行ってきました。
今の居る所から中華街は県外ですけど一時間かかず行けますかが・・・・。
実家の時は電車で一時間半、車で2時間ほど実家の時もよく行きました。
今日の中華街 プライバシーの関係で人気ない所を撮影 |
今日は夜勤明け、持病の薬をもらいに行きました。
病院までの10分程度の間、センターラインのど真ん中走る車を2台見かけました。
これは千葉に来てから頻繁に見て、行動確認を悪用して、わざとやっていると思いましたが、
今日なんか病院へ行く情報は誰にも漏らしておらず、指定日もない事を考えると、行動確認を悪用して、わざとやるには不可能かと思いました。
20代の頃、名古屋に友人がいて、大阪出張行った帰りよく車を乗せてもらったのだが、名古屋は右折の仕方が強引なのは有名な話です。
8年近く暮らして解ったことは、千葉は、センターラインの上を走る車が多いという事。
そしてもう一つは、信号が青に変わってもなかなか発信しない車が多いという事です。
さっきの出来事でが、愛犬が奪ったパソコンのマウスを取り戻そうとして、思いっきり左足の親指を噛まれてしまいまして、血だらけです。
医者行って縫ってもらうかもらわないかのレベルで深く嚙まれてしまいました。
親友だと思っていた、ウチの愛犬・・・。
最近は、台風の連続で外も出ない。
急激に寒くもなり、部屋に籠っていると変な事ばかり感がてしまう。
円安で歯止めを政府でかけたなんてニュースでやってたけど、俺が若い頃日立の工場に勤めていた頃は一ドル150円でした。
新幹線での出張が多かったんだが、出張先へ訪れると女子高から25歳ぐらいまでの女性が必ず待ち構えていて、いい意味でポケペル時代にも行動確認されているなあ、と思いました。
これは出張の相棒もつぶやいていました。
今60過ぎて千葉にて、行く所行く所、誹謗中傷的な言葉ばかり投げかけられます。
大手の日立に勤めていた時と、づいぶんと違うなあ、と感じました。
いったい自分の何がいけないんでしょうかね?
と今日一日悩みました。
いぜん自分なんか居るアパート周辺で、2018年~2019年にかけて、茶髪の露出変質者の存在を前ブログで記述した所、ちらほらメールを頂いたが、残念ながらその人物はもう見かけません。
彼は車で団地アパート等に現われ、少し高台のような場所に立ってオナニーする格好する、という露出変質者なんだが・・・・。
でも正確な情報は警察か警察関係者が知っていると思うが、おそらく彼は精神病か自殺されているという情報があり、確かだと思う・・・。
これらの露出行動は、役者なんかが度胸付けに実際やるそうだ・・・。
これは昔の話ではなく、今も役者の世界ではこのような度胸付けが行われているそうです。
実際、湯河原や真鶴なんかより、今居る千葉の方が変質者はいっぱいいると思う。
自分なんか居るアパートですが、母親が入院してた2018年頃、頻繁に出没していた茶髪の露出魔は、平然と人の敷地内に入り、チンチンを露出してたのを窓が見ました。
企業の社宅時代には守衛さんがいて、出入りはチェックされていたので、構造的に出入り口に警備員等がいないと危険なアパートは自分の所を含めて多く存在しているのが現状です。
それだけ住民以外の部外者が簡単に入ってこれてしまうのは危険だと思う。
湯河原放火殺人犯は手袋の代わりに靴下を、電車に乗ると時は子供用の切符・・・。千葉にはその程度の異質な行動とる人がいっぱい居て、ある意味地方から引っ越して来た人は、精神異常者を甘く見ていると感じました。
わりと近所の5階建てのアパートで朝方3時頃男らが侵入し、若い男女が暴行を受けるという事件が発生。
自分の居る周辺は昭和時代に建設されたアパートが多く、エアコンがリビングのみという所が多いそうだ。
その為窓を開けっぱなしにしておく家庭も多く、夏場とても危ないですね。
実家近くの湯河原の放火殺人の縁故でなく変質者事件のもありますので危険ですね。
前ブログで千葉の三途川ともに霊界では49日の説明で七日ごとに審査が行われ、49日目で霊界での配属先が確定される・・・。と記述したが、この決定された配属先に異議申し立てを行える日が百箇日(ひゃっかんち)だそうだ。
自分が、他人対してどれだけひでえ事を言ったか?またはやったか?
現世の出来事を忘れてしまう人が多いそうだ。
百箇日(ひゃっかんち)とは最後の砦とも言っていい日なんだが、人は人をイジメた事は忘れ、イジメられた事はよく覚えているそうだ。
これは前ブログ記した、インドの呪術師の存在の話と似たような仏の教えかとも思うなあ、と感じました。