今日、コストコへ訪れて思ったが、それは量の多さのアメリカのどんぶり勘定ぶりです。
どんぶり勘定商品と言えば、中国もそうなんですが、それはアマゾンの販売事情が物語っているとかと思う・・・・。
日本人が神経質過ぎといえばそれまでなんですが・・・。
高校時代の教師がアメリカのロサンゼルスのとある大学へ訪れた際の話ですが・・・・。
大学の校庭に学生が車を止める訳なのですが、縦列駐車で、みんな隙間もなく止めていて、それでもって出る時は、前後車をぶつけて間隔をつくって出るそうだ。
露店のハンバーグ売り場も、日本のホームセンターでネジを買った際の茶色い袋に入れて渡されるそうだ。
要は、日本のように車ぶつけて少し傷がついても大騒ぎするが、アメリカは全然気にしない風土なんだという事なんだが・・・。
CIA も結局どんぶり勘定の組織なんでは?、と思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿