Flickr投稿写真

194133863@N05 - View my recent photos on Flickriver

2020年11月2日月曜日

今日は半分半分考え込みました

 この精密検査の肺CT検査の事と、片方の白内障の事を考えていました。

一つはこないだ受けた精密検査で。

精密検査の方は初診手続きで問診表を書く時、手が震えてまともに書けませんでした。

レントゲンで異常であっても、CT検査で異常がない人は98パーセント。というネット情報を信じて待合室でじっと自分に言い聞かせてましたが、健康診断レントゲン結果とは逆の所に小さな結節影が見つかったと聴いた時、足がすくみました。

最近調べた所、境界線がはっきりしている小さな結節影は良性な物が多いとネットでは載っていましたが・・・。

良性な可能性としては、子供頃おたふく風邪での肺炎の傷や、または、なんらかの炎症が石炭化、またはリンパ節の細菌に対する抵抗反応で大きく写ってってしまった物など、良い方向へ考えれば考えられない事もないですが・・・。

これらも一概ではないので、経過観察としたのでしょう・・・。


もう一つは、片方の白内障の事を考えていました。

総合病院への紹介型でない病院を探した所、木更津か横浜の病院が上がってきたが、横浜より木更津のが近いのですが、今は木更津の方がなじみが深いのですが・・・。

と考えた次第であります・・・・。

いずれにしても白内障も患っている人はゴマンと居て、手術の順番待ちは結構待つだろうと思うが・・・・・。

年をとるとは嫌なものですね・・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿